2016/09/26 117系8連がサンライナー幕でやって来た!

 

雨が降っていましたが、朝の115系が撮影したかったので撮影に行きます(汗)

まずやって来たのは115系L-20編成の岩国行きです。

img_7259

L-21編成と同時期に黄色くなった編成ですが、

塗装が大きく剥げているような事はないです・・・(笑)

次にやって来たのは115系7連の岡山行きです!

img_7267

前4両は前後で塗装の塗り方が異なるA-04編成でした。

黄色くなっても異色を放っているのでA-04編成はよく目立ちます。

ちなみに後3両はD-18編成でした。

img_7271

国鉄フォントの車両ですが、未だに見慣れない車両です・・・。

一昔前まで存在していた岡山のK-04編成も国鉄フォントだったのですが、

やはり岡山車に国鉄フォントはあまり似合わないです・・・(汗)

そして次に福山行きの117系がやって来ました。

img_7281

なんと、サンライナー幕に回して幕が止まっているではありませんか?!

これは折返しのサンライナーがサンライナー幕の可能性が高いです(汗)

次に115系L-09編成の岩国行きがやって来ました。

img_7297

モハ115以外、WAU709形に交換されている妙な編成です。

最近は冷房装置の置換えをしていないので、

115系の廃車時期が大体決まって来たのでしょうか?

とにかく撮れるときに撮らないといけません・・・。

そしてすぐに115系7連の和気行きがやって来ました!

img_7308

嬉しいことに前3両は300番台のD-23編成でした♪

300番台をのんびりと撮れるのももう岡山地区くらいですね・・・。

ちなみに後4両はオール40N車のA-02編成でした。

img_7313

一部の115系好きにとってはネタな組み合わせです(笑)

そして本日最後に117系のサンライナーを撮影します!

img_7326

予想通りサンライナー幕で運転していました!

しかも前が窓枠の黒いE-07編成だったので鉄分が高いです(笑)

もちろん後4両のE-05編成もサンライナー幕でした。

img_7333

117系0番台のサンライナー幕はやはりしっくり来ます(笑)

とりあえず今日はサンライナー幕が見れたので小躍りしながら帰ったとさ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。