2016/09/27 早朝の115系7連 と 117系サンライナーを撮影!

 

今日も早朝の列車を撮影に行く余裕があったので早朝の列車を撮影に行きます!

まずやって来たのは115系7連の岡山行きです。

img_7344

嬉しいことに前4両はダブルパンタのA-15編成でした♪

一時期、故障が多発していた編成ですが、最近は元気で何よりです(汗)

ちなみに後3両は300番台のD-23編成でした!

img_7351

朝から鉄分が高いですね(笑)

次にやって来たのはEF210-136牽引の5050レです。

img_7364

全般検査から出場してそんなに経っていないと思うのですが、

台車はもう結構汚れていました。

EF210はとにかく汚れるのが早いです・・・。

そして117系8連の福山行きがやって来ました!

img_7373

前4両はよく遭遇するE-04編成でした(汗)

後4両も0番台のE-05編成でした。

オール0番台なので折返しのサンライナーも後で撮影します(笑)

そして次に115系C-21編成がやって来ました。

img_7384

遠くから見ると本当にL編成やO編成と見分けがつきません(汗)

まぁどの編成が来てもいいのですがね・・・(笑)

次に115系7連の和気行きを撮影しました!

img_7391

前3両はもうすぐラッピングが剥がされると思われるD-04編成でした。

しばらくはこのラッピングのままでいいと思うのですがね・・・。

後4両はA編成で最後までカフェオレとして残ったA-04編成でした。

img_7405

黄色に塗り替えられてから人気もないですし、

注目されることもないです・・・(汗)

そして本日最後に117系8連のサンライナーを撮影します!

img_7413

オール117系0番台というのがいいですね♪

急に撮りたくなる編成ですがそんな時に限って

やって来ないので撮れるときに撮っておきたいですね(笑)

とりあえず今日も朝の列車を満喫できたので小躍りしながら帰ったとさ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。