2016/09/29 EF65-2139牽引の元JR四国12系・14系の甲種輸送を撮影!

 

12・14系の客車が深夜に甲種輸送が運転されるとの事なので

岡山駅まで行って撮影します。

という訳で早速岡山駅に到着です(早っ)

img_7530

岡山駅に着くと山陽本線の最終倉敷行きが停車中でした。

倉敷行きの存在は知っていましたが、

ここ何年も見た事がない列車だったので違和感が凄いです(汗)

そして3番のりばには最終岡山行きの115系がやって来ました。

img_7532

福山では23時頃の列車ですが岡山到着はもう0時を回るのですね・・・。

次に最終列車の快速マリンライナー77号が発車しました。

img_7540

この便を撮影するのも何年ぶりでしょうか・・・(汗)

とにかく久しぶりに岡山駅の最終列車を見送りました。

そしてお目当ての12・14系の甲種輸送がやって来ました。

img_7577

牽引機は国鉄色に塗りなおされたEF65-2139号機でした!

また、特製のヘッドマークが付けられていました。

色々予定をやりくりして撮影に来た甲斐がありました♪

img_7608

思えば原型の14系客車も四国の数両が最後ですね・・・。

東武鉄道でも原型のまま使用してほしいのですが、

そうは行かないかもしれないですね・・・。

img_7626

停車時間は短いのでホームからササッと撮影して後は

四国最後の12・14系の発車を見送ります。

四国から青い客車が消えたという実感が未だにないです・・・。

東武鉄道でも頑張ってほしいです。

とりあえず撮るべきものは撮ったので福山に帰ります。

そして6時過ぎに東福山駅まで帰って来ました!(汗)

東福山駅に着くと万富行きがやって来ました。

img_7682

徹夜して朝の便を撮影すると、

あまり朝早い列車という感覚がなくなります・・・(苦笑)

そして配6867レが東福山駅に到着しました。

img_7688

なんとサツマイモことDE10-1731号機が連結されていました(驚)

いつもの踏切に先回りして撮影します・・・(笑)

配6867レは福山を定刻に通過しました。

徹夜したのは辛かったのですが、珍しい列車が撮影できたので良かったです。

という訳で今日もまた小躍りしながら帰ったとさ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。