2016/10/14 113系B-07編成 と 115系瀬戸行きを撮影!

 

今日は朝の列車が撮影できなかったので夜の列車を撮影に行きます。

せっかくなので福山からは1日1本しかない瀬戸行きを撮影します!

という訳で東福山駅にやって来ました。

まずやって来たのは113系B-07編成の糸崎行きです。

先頭車が113系0番台ということもあり音が特徴的です。

しかし・・・なぜ0番台を40N車にしたのかいまだに謎です・・・(滝汗)

次に117系E-04編成の長船行きがやって来ました。

福山駅でこの便を撮影すると「長船」表示まで回すので

色々とレアな方向幕を撮影することができます。

そして次に115系L-14編成がやって来ました!

特に大きな特徴のないL-14編成です(汗)

1000番台組込みのL編成なんかは見ごたえがありますが・・・。

そして次にお目当て?の瀬戸行きがやって来ました!

やって来たのは方向幕がLEDのL-20編成です♪

30N車でLED表示だと岡山車っぽさがあります(汗)

しかし下関車は英語表示をしているので少し違って見えます。

そして本日最後にサンライナーを撮影します!

やって来たのは117系E-08編成の福山行きです。

この時気づいたのですが転換できない座席には

座席カバーが付いていないのですね。100番台限定のようです。

とりあえず今日は瀬戸行きが撮影できたので小躍りしながら帰ったとさ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。