2016/10/15 門司へ転属?EF81-726号機のムドを撮影!

 

噂によるとEF81-726号機が富山から下ってきているそうなので、

富山のEF81-726号機を撮影に行きます!

いつもの踏切に着くとまずA-10編成がやってきました!

早速鉄分が高いです(笑)

40N車で岡山寄先頭車にトイレがあるのも

よくよく考えてみると違和感があります・・・(汗)

そして次にお目当てのEF81-726が連結された2073レがやって来ました。

牽引機は吹田のEF210-146号機でした。

ムドのEF81-726号機もちゃんと撮影しました。

車体がボロボロで使い込まれた感がありますね・・・。

EF210もいずれこんな風になるのでしょうかね・・・(汗)

次にやって来たのは115系A-06編成の福山行きです。

A-06編成は115系では珍しい黒ガラスの編成です。

順光で撮影すると分かりやすいですね(笑)

そして次にEF210-161牽引の1071レがやってきました。

全体的にコンテナが色鮮やかで見ごたえがあります。

どこか適当な撮影地で撮影してみたい編成です・・・。

次にやって来たのは115系D-18編成の長船行きです。

国鉄フォントの車番がよく目立ちますね。

岡山車に国鉄フォントはあまり似合わないような気がします(汗)

いずれ見慣れるだろうと思いますが・・・。

そして本日最後に113系B-09編成の回送列車を撮影しました!

検査出場の回送列車なので台車はとてもきれいです♪

また、ダブルパンタで運転していないというのも珍しいですね。

とりあえず今日はEF81を地元で撮る事が

できたので小躍りしながら帰ったとさ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。