2016/10/17 サンライナー幕の117系 と 115系7連でズーム流し!

 

115系をズーム流しの練習に使えるなんてとても贅沢ですよね(汗)

練習とはいったものの成功させるのが前提なので頑張って撮影します。

まずやって来たのは定期の115系サンライナーです。

ズーム流しは見事に決まりました♪

シャッタースピードも遅いので「快速|岡山」の

快速表示もしっかりと写っています!

次にやって来たのは115系L-18編成の岩国行きです。

こちらもズーム流しが決まりましたが、

ハイビームにやられてしまいました・・・(汗)

そして次に115系7連の岡山行きがやって来ました!

嬉しいことにダブルパンタのA-15編成が先頭でした♪

これは鉄分が高いです(笑)

さらに後3両も・・・?

ふるさとおこし号のD-17編成でした!

朝からそれなりにおいしい編成が撮影できて満足です(笑)

次に福山行きの117系8連を撮影しました!

若干ブレたような感じですが、

これくらいのブレは許容範囲です・・・(苦笑)

ちなみに前も後ろも0番台という若干珍しい組み合わせでした。

次に115系7連の和気行きを撮影します。

こちらも全車30N車でAU75形と中々おいしい編成だったのですが、

ズーム流しは失敗しました・・・(汗)

なので後追いをしました。

後4両は検査明けのA-17編成だったので台車がとてもきれいでした。

そして本日最後に117系8連のサンライナーを撮影します。

なんと!サンライナー幕での運転した(驚)

中々お目にかかれない組み合わせに加えて

激レアのサンライナー表示だったので大満足です(笑)

という訳で今日もまた小躍りしながら帰ったとさ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。