2016/10/24 115系300番台の湘南色6連を撮影!

 

運用通り流れると湘南色の115系D-26編成とD-27編成の

連結した6連が撮影できそうだったので撮影に行きます!

とりあえず組み合わせを確認するために9時半頃の下り列車を撮影します。

なんと!やって来たのは湘南色6連でした!

運用通り流れてくれたようなので場所を変えて撮影します。

という訳で、東福山~大門間の某踏切で撮影します。

まずやって来たのはEF210-305牽引の貨物列車です。

写真をパッと見るだけでは押太郎には見えませんね・・・。

こればかりは撮影場所を間違えた気がします(滝汗)

次にやって来たのは115系C-21編成です。

雰囲気はL編成ですがC-21編成にはC-21編成なりの良さがあるので、

これはこれで良い記録ができました・・・(笑)

そして次にお目当ての115系の湘南6連がやってきました!

光線もよくとても良い感じに撮影できました!

パッチワークが目立たないか心配でしたが、ほとんど気になりませんね(笑)

とりあえず目的のものは撮ったので後は115系をのんびり撮影します。

まずやって来たのは115系D-24編成の糸崎行きです。

先ほど300番台の湘南6連が上ったばかりなのですが、

まさかすぐに115系300番台が来るとは思ってもいませんでした・・・。

そして場所を移動して東福山付近でも115系を撮影します。

やって来たのは中間車が未更新車の115系R-04編成でした。

227系が追加導入され次第、すぐに廃車となりそうですね・・・。

R-04編成も撮れるときに撮っておきたいです。

本日最後に115系D-16編成のふるさとおこし号を撮影します。

そういえばふるさとおこし号のラッピングももうそろそろ終わりそうですね。

結構な頻度で撮影できるためあまり撮影していないです・・・(滝汗)

そろそろ危機感をもって撮影したほうがいいですね・・・。

とりあえず今日は湘南6連を撮影することができたので小躍りしながら帰ったとさ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。