2016/11/13 700系臨時のぞみ と N700系を撮影に福山駅へ!

 

毎日115系を撮影していると突如新幹線を撮影したくなるのです・・・(笑)

という訳で今日は福山駅で新幹線を撮影します。

ホームへ上がるとまずやって来たのはN700系のぞみ号です。

東海車のX79編成でした。

N700系0番台の中では最後の辺りに製造された編成ですね。

X80編成まで存在しているそうですが、X80編成は未だに見たことがないです(汗)

そして次に新大阪行きのさくら号がやって来ました。

さくら号が到着すると広島行きのひかり号がやって来ました。

なんとやって来たのは・・・!?

出来立てホヤホヤの西日本車F9編成でした!

これはかなり鉄分が高いです(笑)

新幹線はすぐに車体が汚れるのでキレイな姿が見れるのは珍しいです。

そして次の列車まで時間があるので福塩線を撮影します。

やって来たのは要検明けの105系F-08編成でした!

福塩線の105系は渡り板の塗装が、

すぐに?がれるのでキレイなうちに撮れて良かったです。

新幹線ホームに戻るとN700系のぞみ号がやって来ました。

やって来たのはN700系の中でも初期車に当たるX2編成でした。

X1編成は見たことがありませんが、X2編成は結構見ています・・・(笑)

次に700系こだま号がやって来ました。

現在は多くのこだまがレールスターの700系を使っています。

8号車の個室の使用ができるのか少し気になります・・・。

次に下りの臨時700系のぞみがやって来ました!

高速でやって来ましたが、見事なタイミングでシャッターを切ることができました!

新幹線の撮影は難しいので決まった時は非常に嬉しかったです(笑)

そして本日最後に上りのN700系のぞみ号を撮影しました。

嬉しいことにやって来たのはラージAのG13編成でした。

N700Aに関して言えば新製車のほうが外見が好きです。

とりあえず今日はN700系や700系を

十分に撮影することができたので小躍りしながら帰ったとさ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。