2016/11/23 福山駅でN700系新幹線と115系を撮影!

 

何となく新幹線を撮影に行きたかったので福山駅に行って新幹線を撮影します。

まずやって来たのはN700系ののぞみ号です。

西日本車を期待しましたが、やって来たのは東海車でした。

ですがN700Aの新製車だったので鉄分が高かったです(笑)

新製車はとにかくロゴがカッコいいですよね。

次にやって来たのは700系のこだまレールスターです。

九州新幹線さくら号の運転が始まってからレールスターの本数は激減し、

今ではこだまで運用していることが多いです。

私の中ではこの車両は今でもひかりレールスターなのですがね・・・(汗)

そして次に上りのN700系のぞみ号がやって来ました。

やって来たのは東海車のX72編成です。

やはり西日本車はそうやって来ませんね・・・。

西日本車がやって来る便は大体決まっているそうですが、

今まで狙って撮影に行った事はないです(汗)

本日最後に在来線ホームに行き115系6連を撮影します。

なんと前3両は岡山車では数少ない40N車のD-13編成でした!

これは鉄分がかなり高いです(笑)

D-01編成やD-06編成のダブルパンタも良いですがD-13編成もなかなか・・・(笑)

そして発車も見送りました。

ちなみに後3両はパッチワークだらけのD-19編成でした。

この組合わせだとD-19編成が先頭でも良かったかなと思います・・・(笑)

とりあえず今日は満足に撮影できたので小躍りしながら帰ったとさ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。