2016/11/24 クモヤ443の福塩線検測 と N700系新幹線を撮影!

 

先日山陽本線を上って行ったクモヤ443が

福塩線の検測をするという事なので福山駅で軽く撮影します!

福山駅に着くとクモヤ443の到着まで時間があるので新幹線を撮影します。

まずやって来たのはN700系ののぞみ号です。

猛スピードでやって来るので撮れるか心配でしたが、

何とか通過するN700系を撮る事ができました!

とりあえず新幹線はもう十分なので残った時間で在来線を撮影します。

在来線ホームに行くと115系L-22編成が停車中でした。

少しずつ汚れが目立ってきましたが、スカートはまだキレイですね。

次に福塩色の105系F-01編成がやって来ました。

そろそろ検査入場だろう。と言われ続けて、

約半年経ちますが未だに入場するような気配はないです。

そろそろ入場しても良いころだとは思うのですがね・・・。

そして15時頃にお目当てのクモヤ443が到着しました!

検査から出場して福塩線の検測をするのは今回が2回目です。

少しずつ車体が汚れてきましたが、まだ車体はキレイなほうですね。

福山駅で長時間停車している間にA-02編成とも並びました。

これと言って珍しい並びではありませんが、

数少ない岡山の40N車との並びが撮れて良かったです。

そして次にEF65-1132号機の単機回送がやって来ました。

全般検査から出てきたばかりだったので台車がとてもキレイでした。

この単機回送は翌日のサロンカーあかつきの送込みだったようです。

とりあえず福山駅で十分撮影できたので、

福塩線沿線に移動してクモヤ443を撮影します。

顔が暗くなってしまいましたが晴れてくれてよかったです。

夜の折り返しは寒かったので断念しました・・・(汗)

ですが今日はクモヤ443が撮影できたので小躍りしながら帰ったとさ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。