2016/11/27 115系7連や117系8連でズーム流し!

 

朝から雨で撮影に行こうか迷っていましたが、

115系C-13編成が来るそうなので雨の中撮影に行く事にしました。

いつもの場所に着くと早速C-13編成がやって来ました。

大雨の中を走ってくる115系、中々良いです・・・(笑)

とりあえず雨を我慢して列車を何本か撮影します。

次にやって来たのは115系7連の和気行きです。

前3両はD-15編成で後4両はA-15編成でした。

後がA-15編成のダブルパンタと初めから分かっていれば、

もう少し良い場所で撮影したかもです・・・(笑)

そして次に115系D-03編成の回送列車がやって来ました。

検査入場による回送列車だったのですが、

朝に115系3連を撮影するのはとても新鮮でした・・・。

次にやって来たのは115系7連の吉永行きです。

嬉しいことに前4両は40N車のA-02編成でした♪

この吉永行きはK編成時代によく撮影に行っていましたが、

A編成になってからは撮影に行く頻度が減りました。

そして次に117系8連の三原行きを撮影します。

前4両はファジアーノラッピングのE-05編成でした!

白飛びしてしまいましたが、ズーム流しは決まったので良かったです。

次は上りの115系7連の岡山行きです。

なんと!やって来たのは湘南色のD-26編成先頭の7連でした!

これは朝から鉄分が高いです(笑)

ズーム流しもキレイに決まったので私としては大満足です♪

そして本日最後に大野浦行きの115系7連を撮影します!

下関車が先頭の115系7連は見ごたえがあります(笑)

昔は珍車先頭の7連が普通に走っていましたが、最近は全然見なくなりました。

とりあえず今日は115系がたくさん撮影できたので小躍りしながら帰ったとさ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。