2016/11/29 115系R-03編成 と 113系B-10編成を撮影

 

今日は113系B-10編成とファジアーノラッピングが来るそうなので、

いつものように夕方の列車を撮影に行きます。

まずやって来たのは113系の姫路行きです。

予定通り113系B-10編成がやって来ました!

一昔前までスリットタイフォンの113系しか来なかったのですが、

岡山地区だとこのB-10編成が唯一のスリットタイフォンの113系です。

そして下りの大野浦行きが数分遅れでやって来ました。

やって来たのは115系R-03編成でした。

モハが2000番台に置き換わる前の姿が全然撮れていないのが残念です・・・。

次に本来貨物のない時間に貨物列車がやって来ました。

EF210-151牽引の遅1071レでしょうか?

とりあえずあまり見れない新鶴見のEF210が見れたので良かったです(笑)

そして次は115系L-22編成の岡山行きです。

30N車のL編成の中では塗装がキレイな編成です。

晴れの日に順光で撮影してみたいです。

次にやって来たのは115系L-07編成の岩国行きでした。

光線は良いのですが影が多いですね・・・(汗)

夕方は建物の少ない場所で撮影しないといけませんね。

本日最後にファジアーノラッピングの117系を撮影しました。

来ないと分かっていてもサンライナー幕を期待してしまいます(汗)

時折、サンライナー幕で運転されることもあるそうなので、

それを狙って撮影したいですね・・・。

とりあえず今日も十分撮影できたので小躍りしながら帰ったとさ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。