2016/12/04 雨の中での115系ズーム流し練習

 

この日はドン曇りで普通に撮影するのは難しいのでズーム流しで撮影します。

まずやって来たのは213系C-05編成の備前片上行きです。

ズーム流しを成功させることができました!

夜以外であらばよく成功しますが・・・(汗)

次にやって来たのはEF200-7牽引の2077レです。

なんとEF66-106のムド付きでした。

先に廃車になるのはEF200だとは思いますが、

EF66も結構古い形式なので少し心配です・・・。

そして次に115系の大野浦行きがすぐやって来ました。

やって来たのは40N車の115系L-12編成でした。

編成番号を書いたシールの位置がズレているが特徴的です。

後続の列車は115系L-14編成の岩国行きです。

比較的最近、検査から出場したので台車はそこそこきれいでした。

しかし所々パッチワークが目立っていました。

次にやって来たのは115系L-19編成の岡山行きです。

今のところ、ズーム流しは全列車成功していますね・・・(笑)

撮れるときは何枚でも撮れるのですが、

撮れない日は全然撮れず本当にひどいです・・・(滝汗)

そして本日最後に115系の播州赤穂行きを撮影します!

やって来たのは115系D-18編成でした。

久々にとても良いズーム流しが撮れました♪

編成全体を止めるのも良いですが、

私は顔だけピタリと合っているほうが好きです。

とりあえず今日はズーム流しがほとんど成功したので、

小躍りしながら帰ったとさ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。