2016/12/05 EF66-30牽引の5056レがやって来た!

 

噂によると5056レでEF66-30号機ことゼロロクが

上ってきているとの事なので撮影に行きます!

いつもの踏切に着くとまずやって来たのは115系L-14編成でした。

検査明けなので台車やスカートが所々きれいです。

ですが、所々パッチワークが目立っていますね・・・。

次にやって来たのは113系B-10編成の姫路行きです。

スリットタイフォンという事もあり、

このB-10編成だけ特別な感じがあります・・・(笑)

後続の列車は115系L-12編成の岡山行きでした。

下関側の先頭車が特徴的な編成なので、

岡山側から見るとごく普通のL編成にしか見ないです(汗)

そして次に福山行きサンライナーがやって来ました。

細部まで見るとサンライナー色が若干見えます。

網干で塗装された車両の塗装が剥げるのは珍しいです。

次にお目当てのEF66-30牽引の5056レがやって来ました!

晴れた日に撮影するとかなり色褪せて見えますが、

曇りの日に撮影すると特に気になりませんね。

そして本日最後に115系3連の三原行きを撮影しました。

先頭が1400番台だったのですぐにD-08編成と分かりました。

近くで見て気づいたのですがクハ115形1400番台はスカートの形状も違うのですね(汗)

この時初めて気づきました。

とりあえず今日はゼロロクが撮影できたので小躍りしながら帰ったとさ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。