2016/12/27 115系D-25編成 と L-22編成がやって来た!

 

北陸遠征で色々興味深い車両を堪能しましたが、

やはり地元の列車が一番なので今日も115系を撮影に行きます(笑)

まずは115系の大野浦行きです。

やって来たのは先頭車が元113系のR-03編成でした。

ドアの閉まるスピードが先頭車と中間車とで違うそうなので、

廃車になるまでには記録しておきたいです。

次にやって来たのは113系の姫路行きです。

クリアテールになってからはB-11編成と大きな違いがないです・・・(汗)

ですがB-12編成は未だに広島車っぽさが残っているので、

その特徴が消えてしまう前に記録しておきたいです。

そして次にEF210-112牽引の遅1071レがやってきました。

工9363レと同じ時刻でやって来たので、

工臨が来るかな?と少し期待してしまいました・・・(汗)

遅1071レの後続で115系L-22編成の岩国行きがやってきました。

未だにL-22編成はカフェオレのイメージがあります。

秋頃に黄色くなったと思うのですが、まだ馴染みません・・・。

次に117系サンライナーの福山行きがやってきました。

こちらは元mt×SUN LINERのE-04編成ですね。

この編成だけ塗装が妙にピカピカなので、

遠くからでもすぐE-04編成と分かります・・・(笑)

次に115系3連の三原行きがやってきました。

嬉しいことにやって来たのは300番台のD-25編成でした♪

昔は結構遭遇する編成だったのですが、

最近はあまり遭遇しないような気がします・・・。

そして本日最後にEF210-108牽引の5056レを撮影しました。

積載は良好でしたが5056レに珍しいコンテナはそうそう載りません(汗)

久々に珍しげなコンテナを積んだ貨物列車を撮影したくなりました。

とりあえず今日はD-25編成が撮影できたので小躍りしながら帰ったとさ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。