2016/12/28 重要部検査明けの115系D-12編成を撮影!

 

運用が正しければ昼の115系6連の前3両に要検明けのD-12編成が

連結されるとの事なので昼の列車を撮影します!

いつもの踏切に着くとまずやって来たのが117系の三原行きです。

E-07編成の塗装はボロボロですね・・・。

次の検査で再塗装されるのは間違いなさそうです・・・。

窓枠の黒塗装が消えてしまうのか少し気になります。

次にEF66-27号機牽引の2070レがやってきました!

まさかやって来るとは思ってもいませんでした・・・(汗)

来ると分かっていればもう少し良い場所で撮ったかもしれないです。

そして次にお目当ての115系6連の岡山行きがやってきました!

予想通りD-12編成が前3両に連結されていました♪

渡り板の塗装がもう少し剥げてしまっているのは残念でしたが、

台車とスカートがキレイなうちに撮れて良かったです。

ちなみに後3両はパッチワークだらけのD-19編成でした・・・。

D-12編成とは大違いです・・・(滝汗)

次にやって来たのはL-14編成の岡山行きです。

L-21編成とほぼ同時期に検査を受けた車両です。

噂によるとこのL-14編成はもう検査を受けずに廃車になるとか・・・。

227系の追加導入も噂されているので早めに撮らないといけませんね。

そして本日最後に117系E-08編成の岡山行きを撮影しました。

昼に117系を撮影するのは違和感しかないです・・・。

定期で走ってはいるのですが、

撮りに行くことがまずない便なので未だに見慣れません。

とりあえず今日はD-12編成が撮影できたので小躍りしながら帰ったとさ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。