2018/01/04 湘南色の115系D-26編成を撮影に福山駅へ!

 

今日は福塩線に115系D-26編成がやってくるとの事なので福山駅で撮影しようと思います!

まず初めに福塩線乗り場に行き快速サンライナーを撮影します。

岡山の117系で初めて単色化されたE-05編成でした。

検査から出てしばらく経っているので車体は結構汚れていました。

次にお目当ての115系D-26編成がやって来ました!

115系300番台が日常的にやって来るのももう岡山だけなのですね・・・。

300番台にドアボタンが設置されたことを考えると、岡山の115系はしばらく安泰となりそうですが今の間にしっかり記録しておきたいです。

今度は下関の115系L-19編成がやって来ました!

L編成の中では比較的最近まで体質改善色だった編成です。

一時期前面幕に編成を表示していた事で有名です。

福塩線乗り場に行くと105系4連の府中行きが停車中でした。

F-10編成+F-08編成という一部の人にとってはネタの組み合わせでした。

沿線で撮りたい組み合わせです・・・。

本日最後に115系L-02編成の岡山行きを撮影します!

初代カープ列車のラッピングがされた編成です。

全車AU75形で揃っており40N車のL編成が好きな人には人気の編成です。

とりあえず今日は湘南色が見れたので小躍りしながら帰ったとさ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。