2014/11/29 大門駅でのんびり撮影!

   2014/12/07

初っ端からネタ列車捕獲!

IMG_2319

そして、カメラのバッテリーがないことに気づいたうp主は家に一旦引き返して、撮影に行きました・・・(汗)

で、東福山駅につくとちょうど67レがやって来るとのことだったので、ついでに撮影。

すると、奥の方から国鉄色のDE10が出てきました!

IMG_2331

今日のDE10は1141号機!

先日復活したらしいDE10-1141号機は現在、ごく普通に運用入りしています。

そして、67レもやってきました。

さて、今日の目的がデーテンじゃないことは分かっていますので、急いで大門駅へ!

大門駅に着くやいなや貨物列車が・・・

でも、うp主さんは115系のほうが好きなので貨物は若干省略いたします(汗)

まずやって来たのは115系6連の岡山行きの電車。

IMG_2347

これが撮りたいがために本日は入場しております(滝汗)

さて、お次の列車は!?

IMG_2357

EF200-5号機牽引の貨物列車です。

そして、お次はモハ115-3008の台車!

IMG_2365

すみません・・・何故か台車だけしか撮っていませんでした・・・(汗)

でも、動画を別に撮っておりました!

今度は下り電車です。

どうせ黄色の115系電車が来るんだろうとは思っていましたが、見事的中・・・

オカD-21編成ですね。

IMG_2367

でも、ここ最近は黄色の115系も可愛がってあげていますよ!

慣れれば黄色の115系もいいんじゃないかな?(←おいおい)

さて、お次の電車が・・・!?

IMG_2375

117系電車。

黄色くなっていない117系は種別がわからない・・・(汗)

『なぜそうなるの?』となった方のために言っておきます(汗)

前面種別幕の下の文字をお読みください・・・

『SUN LINER』と書いていますね。日本では・・・「◯◯ライナー=快速」でしょ!

つまり・・・種別不明の列車ということで・・・

(因みに福山駅で外国の方の会話で『スンルィヌァー』と、カッコ良く発音している方がいました!(本場の英語は違うんだな。。。))

さ~て、妙な話をしている内にボロクハがやって来ましたよ!

IMG_2379

セキC-14編成ですね!

下関よりのクハがボロとなっております(笑)

見るからにタイフォンの位置がおかしい・・・

これはもともとデカ目だったのをシールドビーム化したからですね。

しかし、どこぞやの変態クハより丁寧に工事していますね(笑)

ほんで、この列車の後続の列車を見たら帰ろうとかどうとかこうとか考えておりましたが、

カフェオレ電車がやってきたので、まだ撮影することにしました。(←意味不明)

IMG_2403

これはオカK-05編成ですね。

もうすぐ検査に入るのでどうなるか心配です(汗)

さて、この電車の次を見たら帰ることにしたので、とりあえず次の電車を待ちました。

やって来たのは115系6連!(もともとこれ見るつもりでしたけど(滝汗))

そして、一度撮ってみたかった構図です!

IMG_2412

駅スタンプと同じ?構図です!

そして、東福山駅に戻りました。

IMG_2423

そこには行く時に見たEF210-9号機・・・よし帰ろう!

という訳で帰ったわけです(汗)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。