2014/12/17 雪だ!撮影だ!・・・凍えますね(汗)

 

山陽地区は雪が全然降らないので、雪がふるのは珍しいです!!

朝っぱらから、雪が降っているということに気付き、早速撮影に!(汗)

すごい光景です!!

岡山電車区の115系は全然雪がつかないのでこの光景にはかなり驚きました!

ということは次の電車も・・・?

ということで、雪の降る中15分ほど待ってみました・・・

雪がちょっとついているくらいでした・・・

岡山方面からの電車は雪がついていないようなので、三原からやって来る電車を待って見ました・・・

やはり雪がついている!!

しかし太陽が出てきたので、ちょっと次の電車は厳しいなぁ・・・と、思って帰る支度をしていると踏切がなりだした!

なんだ貨物か・・・貨物にも雪がついているはず・・・!?

と、言うわけでカメラをすぐに取り出し待っているとやって来たのは!

IMG_0761

EF200の雪男でした!!

もう鉄分がたまったので即撤収!

ちょっと撮影の装備がなっていなかったので一端家に引き返し、午後から撮影を再開しました。

東福山駅を見てみると工臨がいたので、大門駅の近くまで行ってきました!

その途中、115系が来るということでちょっとチャリを止めて待っていると!

雪だらけの115系がやって来ました!

まだまだ屋根には雪が残っておりいい感じの雰囲気が出ています!

しかし、雪が積もっていないというのは変な感じですね(汗)

そして、工臨を撮る目的地に到着!

いきなりやって来たのは湘南色の115系電車!

しかも、急に猛吹雪・・・嬉しいのか辛いのか・・・

そんな中下り電車にカフェオレの115系が!

やはり雪付きの姿は格好良いですね!

しかし、この電車を撮影した頃にはもう手がかじかんで撮影するのが難しい・・・(涙)

しかも、乗ってきたうp主愛車のチャリが雪に埋もれてしまいました・・・(滝涙)

仕方なく雪が止むのを待つことにしました・・・

しかし止む気配はなくそのまま工臨がやって来ました!

雪なしのEF65・・・しかもレンズに雪がつく・・・最悪ですね(汗)

そして、下り電車に115系がやって来ました。

この電車が行ったあとに若干雪が弱まったような感じだったので帰ることにしました。

東福山駅につくとまた雪が降り出しました。

晴れているのに降るとは・・・自称『曇り男』もこの日ばかりは『雪男』と化していました・・・(汗)

そして、いつも撮影している踏切付近についた頃雪がやみました・・・

今更雪が止んでもしょうがないでしょ・・・(汗)

そして家について気づいたのですが、チャリが雪だらけでなかなか雪が落ちてくれない状態だったと・・・

チャリはこの後日光浴させて雪を頑張って溶かしました。

皆さんも雪の中撮影するときは無理をしないように!

※私は傘・カッパすら持って行ってません・・・(良い子は真似しないように)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

コメント一覧

  1. 小寺かずなり より:

    こんばんは。初めまして。瀬戸内岡山鐵管理局です。ブログのアドレスを教えていただき、ありがとうございます。これからも、よろしくお願いします。17日は、山陽地区では大雪でしたね。私は、寒かったので、撮影ウヤしました。

    • trainpicture より:

      コメントありがとうございます!貴殿のブログも拝見しました!
      私も寒いのが苦手なのですが、夏よりはまだいい方なので撮影しました!
      あと、17日は本当に大雪でした! 私自身、昼に撮影に行かなければよかったと後悔しています(只今、風邪気味です(滝汗))

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。