2014/12/21 67レにサメ!&R-04編成ついに単色化!

 

いよいよ16:40でもこの暗さ・・・

日が沈むのが早いです・・・(汗)

撮影しに行ってもなかなかいい写真は撮影できません・・・(涙)

IMG_0991

やって来たのは黄色の115系電車。

そして、東福山駅に行くと何と!EF66-126号機が止まっていました!

IMG_0998

私の勝手な予想なのですが、JR貨物さんが間違えてサメを67レの運用に入れた?と考えています(汗)

でも、サメが近くで見れたので理由はどうあれ良かったです!

さて、この後は快速サンライナーの通過シーンを撮影しておきました!

どうやら来年の改正で東福山駅に停車するらしいです・・・

このような光景ももっと撮っておかなくては!

毎度のように、この時間帯はサンライナーが連続でやって来ます。

そして、ボチボチ帰っているとカフェオレの115系に遭遇しました!

数少ないカフェオレ電車ですから、慎重に撮影しないといけません・・・

そして、この後やって来る府中行きの115系と

岡山行きの115系の2本を撮影して帰ろうと、思い踏切で待ちました。

普段は、さっきの電車を見たら帰るのですが、今日は何かが違う・・・

というような感じで待っていると、やって来た電車は!!

ピカピカのR-04編成でした!(えっ!)

噂には聞いていましたが、本当に黄色くなってしまったようです・・・(滝涙)

という訳で、瀬戸内色の115系はあとC-41編成だけとなってしまいました!

IMG_0922

↑セキC-41編成

しかも227系導入によって即廃車になる可能性があるので、あと3ヶ月持つか持たないかくらいですね・・・(涙)

まぁ、R-04編成が見れたとさ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

コメント一覧

  1. 小寺かずなり より:

    おはようございます。ついに、R-04 が末期色になりましたね。楽しみが、また減りました(泣)それから、67レにEF66-126の鮫がついていましたね。当日、用事の合間に確認・撮影しました。では、また☞(後方よし)

    • trainpicture より:

      いよいよセキR-04編成が末期色になり、瀬戸内色が日本全国探してもC-41編成のみ・・・(車籍のある車両はですが・・・)
      あと、先日の67レは久しくサメでしたね!
      貨物に詳しい某氏の話によると、EF66が長距離運用を連続して行うと故障するからだそうです・・・
      ということなので、当分67レにはEF66が入りそうにないです(涙)

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。