2014/12/26 ズーム流しに大奮闘!

 

この日は夕方に撮影に行くのを忘れていたので、闇鉄となりました・・・(汗)

という訳で早速東福山駅に行きました。

ちょうど66レの発車の時間でしたから、まずそちらを撮影・・・

そして、20:20丁度に東福山駅を出発!

IMG_0446

後ろについているDE10はムドではなく、協調運転している状態です。

全国的に見ると結構珍しい?列車のようですが、地元では日常茶飯事のことであまり珍しい感じがしません・・・(汗)

勿論、後追いもします!

IMG_0467

パンタスパークが出た瞬間にシャッターが切れました!

あと、今日の67レはEF210-12号機だったようです。

そして、東福山駅に戻ると・・・!!

IMG_0488

湘南色のA-13編成が!

何ともったいない・・・(涙)

結局ホームの外から流すこととなりました。

あと数分早くついていれば、ホームで撮影出来たのに・・・

悔やんでもしかたがないので、とりあえずホームで撮影しました!

IMG_0499

結構かっこよく写っていますね!

闇鉄にハマりそうです!

せっかく、構内に入ったわけですから流しを!

勿論、超低速SS1/5で挑戦です!

発車した直後に流してみたらこうなりました・・・

IMG_0510

これは凄い・・・!

我ながら驚き。

じゃあ後追いも・・・?

IMG_0519

決まってしまった・・・(汗)

いつの間にかズーム流しが得意になっていました・・・(大汗)

(勿論、後追いも同じSS1/5です)

そして、このあと私は調子に乗って次の電車も流そう!と、なったわけですが・・・

IMG_0526

なんじゃこりゃ・・・

さっきの成功はいったいどこに行った?

まぁ、失敗してしまったものはしょうがないので、極普通の写真を・・・

IMG_0528

そして、105系を見送ったわけですが、まだチャンスが1回あって、それはサンライナー!

スピードが早く、流しやすいと思ったのですが・・・

IMG_0533

結果はかなりひどいです(汗)

明日、これを挽回しよう・・・(滝汗)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。