2015/01/04 よし!福山駅に行ってみよう!

   2015/01/11

とある事情がありまして、今日は福山駅で撮影することになりました!(構内入場はしませんが・・・)

まずやって来たのは、山陽本線の下り列車です。

IMG_2464

かなりの望遠ですね・・・

300mmの威力はすごいです。

さて!そんなことをしている内に、福塩線のりばに105系電車が入ってきましたよ!

福塩線の列車を見るたびに思うのですが、スジ屋さんって凄いな!・・・と。

この列車が、福山駅に到着したら一旦待避線に入り、次の福山行きを待って連結します。

そんなことをしていたら、通勤時間帯なのに府中方面行きの電車がないぞ!ということになります。

ですが、そんな心配いりません!

ちょうど、ここに115系が山陽本線直通で乗り入れますから、ダイヤには無駄がありません!

スジ屋さんには、いろいろと驚かされます・・・(汗)

さてさて・・・・このスジにはまぁ115系電車が入ってくるということなので、待ってみましょう!

って、湘南色がやって来た!!

IMG_2527

勿論ズーム流しで決めちゃいます!

もう鉄分補給できましたね!

最後に、17時15分の新山口行きが見たかったので、撮影に・・・

IMG_2577

今日は、カフェオレ電車のようですね。

構内に入場しなくとも、十分楽しめたのでよかったです!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。