2015/01/11 東武60000系甲種輸送が通過!!

 

今日は、とてもいい天気ですね!

(ここ最近はあまりいい天気になることがないので、鉄道撮影は大変です・・・)

という言う訳で、早速撮影に行きましょう!

まずやって来たのは、体質改善を受けた213系電車。

IMG_3266

いつもと同じくらいの輝きですが、若干汚れていますね・・・

さて!お次は、2077レ!

押太郎が来ないかな?とまっていると、やって来たのは押太郎でした!

勿論ズーム流しの餌食となります。。。

IMG_3276

成功したような感じですね!

まぁ、ここ最近はズーム流しに熱中しすぎて、普通に撮影するのが難しいので基本的な撮影の練習を・・・

早速やって来るのが、セキC-13編成!

IMG_3295

やはり、屋根の感じがたまりませんね♪

お次の列車は、オカK-06編成。

IMG_3310

数少ない関西支社のカフェオレ電車。

これも又カッコイイですね!

さてさて!今度の列車は、年越しの時にお世話になったセキO-04編成です!

IMG_3321

いや~、今日はカフェオレ三昧ですね!!

って、あれ?黄色の電車は今日1回も見ていないなぁ・・・

まさか?と思って次のサンライナーを待ってみたところ・・・?

IMG_3328

黄色がやって来ました・・・(汗)

黄色に遭遇しない日があったらそれこそ記念日ですよ(滝汗)

まぁ、このサンライナーの117系電車と213系電車が離合しまして、やって来ました。

IMG_3335

213系の写真は若干ピン甘のようですが・・・細かいところは気にしたら負けです・・・

そして、やっと東福山駅に行きました。

そこにいたのは、本日の67レで運用したEF210-10号機。

IMG_3342

いつもと何ら変わりがないので、とりあえず帰ることとしました・・・

帰る途中に流したくなってきたので、流すことに・・・

IMG_3348

いい感じですね♪

流しのウデは衰えていないようですね!

それじゃ、勿論ズーム流しのウデも・・・?

IMG_3356

勿論です!

いや~、本日はどの列車もかっこよく決まりましたね!

という訳で、小躍りして帰ったとさ!

・・・・・甲種輸送の記事をまだ書いていませんでしたね・・・(汗)

というわけで、甲種輸送について書きます!

今回の甲種輸送の牽引はEF210-106号機だったようです。

ゴトゴトゴト・・・新車の匂いと音を立てて関東へ走って行きました。

それにしても12両と言うのは長いのですね!

通勤時間帯ですら8両が最長の広島とは全然違います!(今回の甲種は6両×2本というわけなのですが・・・)

ちなみに、この甲種輸送も流し撮りをしています!

IMG_3394

流れたのまでは良かったのですが、車両がよくわからない・・・

まぁ、動画がかっこよく撮れたので満足です!

小躍りしながら帰ったとさ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。