2015/01/16 列車を手前まで引きつけて・・・

 

最近、流し撮りのウデが鈍っているような感じがしている今日このごろです・・・

これ以上、ひどくなるのとズーム流ししかできなくなるので、横振り流しとSS1/500くらいで電車を止めてみることに!

でも、まず最初は5056レを動画で撮影。

今日は、ゼロロクがやって来ました!!

EF66-33号機はクゥラーがきれいなので撮り甲斐がありました!

しかも、今日はコンテナの積み具合が良かったので、早速ながら鉄分満タンです!

ですが、東福山駅に行きたかったので行ってみました!

すると・・・?

ピカピカの115系電車がやって来ました!

全検明けの115系は綺麗すぎるので、早く撮影したいですね。

しかし・・・なかなか撮影するチャンスがないので困っています(汗)

そして、本日の67レは?

IMG_3977

EF210-131号機でした。

相変わらずももたろう・・・サメ来い!サメ来い!と願ってもやって来ない(滝汗)

まぁ、桃太郎をみておくのは暇なので、サンライナーを流してみることに・・・すると!

IMG_3982

いい感じに流れました!

SS1/25ですから、そこそこ難しい流しですね(側面流しは得意中の得意です!)

そして、東福山駅を出発し、いつもの踏切で撮影することにしました。

しかし、今日は流す気分ではなかったので、列車を手前まで寄せて撮影してみました。

IMG_3990

いい感じですね!若干暗い画面がいい味を出しています。

そして、L-12編成がやって来ました。

しかし、この電車は引き寄せることができずに結構手前でシャッターを切りました・・・(汗)

IMG_3997

でも、これはこれでいいかもしれませんね。

そして、そこそこスピードの早いサンライナーがやって来ました!

IMG_4002

結構いい感じの光線で撮影出来ました!!

おそらく今日一番の出来です・・・

まぁ、この後調子に乗ってしまったようで広角のズーム流しに挑戦・・・

IMG_4008

勿論失敗・・・

ということは、次の電車も・・・?

IMG_4011

顔が暗すぎるから失敗・・・

後半戦は、失敗づくしで終わったとさ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。