2015/01/23 工臨も国電も流し撮りをしましょう!

 

今日は、何はネタが来ているような雰囲気がしていたので、撮影に行ってみると・・・?

予想通り!東福山工臨がやって来ていました!!

IMG_4402

牽引は、EF65-1120号機のようです。

そして、後ろのチキは2両・・・(わざわざEF65を走らせるほどの列車なのだろうか??)

IMG_4421

まぁ、発車まで時間が少々ありますので、その間に本日の67レを確認しました!

IMG_4430

どうやら、今日はEF210-12号機だったようです。

ここ最近ふと思うのですが、EF210の0番台はスカートがボロボロ?ですね・・・

塗装が剥げすぎているようです(汗)

そして、早くも工臨の発車時刻になってきましたので、待っていると・・・!

カフェオレ電車がやって来ました!

早速、流すとします(笑)

IMG_4449

決まった?ような感じですね!

そして、工臨が東福山駅を出発します。

写真も撮ってみました!

IMG_4473

これまた綺麗にズーム流しが撮れたように思います!

さてさて!ここでカメラなどをしまっていると、ゼロロクがものすごいスピードで走ってきました!

これは・・・!流すしかないですね(笑)

という訳で、SS1/10(←えっ!)の低速SSで流してみました!

IMG_4492

まぁまぁな出来になりました・・・

でも一応、失敗ということで・・・(汗)

そして、お次の電車は失敗せまいとSSを1/20に上げました。(←まだ遅いSSです・・・)

そして、やってきた電車がまさかのO-04編成・・・(汗)

『また、この編成か!』

何度遭遇しても、ズーム流しはやめません(笑)

IMG_4515

おや!いい感じに写ったのでは!?

もう、嬉しくなってしまったので調子に乗ってサンライナーも流してみました・・・

IMG_4529

決まってしまいました!!!

もう、鉄分満タンなので小躍りしながら踏切に戻りました。

そこで、湘南色の115系に遭遇!!

IMG_4544

流しに失敗したくなかったので、流さないでいると、このザマです・・・(涙)

もう、湘南色で失敗すると絶望的なので、やけくそになって黄色の115を流してみました。

IMG_4549

謎の失敗作です・・・(滝汗)

もう、後半は失敗ばかりしてしまったので、もう帰ろうか・・・という時に電車がやって来ました!!

これは、流すしかないですね!!

本日最後のチャンス!果たして、流しはうまくいくのやら!!

IMG_4557

・・・よし!今日は、もう帰って寝よう!

という訳で、明日に備えてぐっすりと寝たんだとさ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

コメント一覧

  1. 小寺かずなり より:

    おはようございます。いつもお世話になります。工臨は、いつ見てもいいですね。さて、私の来月の休みを連絡致します。よろしくお願いします。2/1・6・10・15・17・21・2428、以上です。

    • trainpicture より:

      こちらこそ、いつもお世話になっています。
      なるほど・・・貴殿に逢いにいける日は限られていますが、2月10日がお休みなので、その日にお逢いできますか?
      天気が良ければ、笠岡の方へ撮影に行きますが、どうでしょうか・・・
      お返事お待ちしております!

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。