115系L編成 下関へ転属か!?

 

3月14日の朝に115系8連(オールL編成)が下りました。

この電車は、噂によると下関まで下ったようです。

また、ヒロL編成は、広セキの表示に変わっています。

これらのことから、ヒロL編成は、下関に転属したものと思われます。

また、下関に転属してもL編成のままとなっています。

そして、L編成が下関に転属してくると、気になるにはC編成・R編成です。

IMG_4394

車齢が高く、延命化もなし、体質改善もなし。

L編成が転属してきたことによって、C編成を淘汰すると思われます。

そして、115系の減った広島運転所ですが、

227系を順次導入させて広島運転所から115系を転出されるようです。

おそらく、『227系が1編成新造されたら、1編成転属』のような形になると思われます。

また、今年のカープ電車になる編成は、おそらく下関に所属せずに、

今シーズンはとりあえず広島運転所に配置され、来年以降カープ電車が227系になると思われます。

IMG_4184

ちなみに、C編成・R編成の全編成の両数は、

L編成の全編成の両数にほぼ等しいので、R編成も要注意です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

コメント一覧

  1. 準国鉄長崎 より:

    やっべー、写真撮ってない!

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。