2014/8/12 お~い・・・2077レはいつ来るの?

   2014/08/14

今日、東福山駅に行く途中、興味深いものを見ました!

踏切の警報機の取替えをしていました

確かに、少し前のは、錆だらけでボロボロでしたから、

新しいものに取替えられても仕方ないと、思ってしまいました

IMG_6566

ちなみに、取替えられたのは、今現在、『てつでん』製の最新型の警報機です

IMG_6864


 

東福山駅に着くと、とくに雨が降っていないにもかかわらず、EF210-110号機が止まっていました

結構先を急いでいたのですが、ここで結構ゆったりしてしまいました・・・

IMG_6606

そして、抑止中の貨物は、ほっといて、大門~東福山間の定番撮影地へ

IMG_6670

到着するやいなや、湘南電車がやって来ました!

3両のD-26編成で、側面には転落防止が、唯一ついた湘南色の電車です

この電車を見送ったあと、目当ての列車がやって来る!

 

はずでしたが・・・

EF200-5号機牽引の貨物列車がやって来ました・・・

IMG_6693

言い忘れていましたが、実は、今日の遅2077レにはEF200-18号機のムドがついているんです!

それを、狙いに行ったのに、EF200-5号機がくるなんて・・・

 

そうして、絶望になっているそのとき!

踏切がいきなり鳴り出し、下り線の列車が来たようです!

まさか、来たのか!?

牽引はEF210で、積荷は少なめ・・・

間違いない!2077レだぁぁぁ~~~!!

すると、ムドも見えてきて、その上、運転手さんが汽笛をくれました!

IMG_6728

おおぉぉぉ!これはすごい!

 

うふふ、実は、動画も回していたのだよ!

というわけで、動画も公開します!


 

そして、満足した自分は、東福山駅に帰ることに!

すると、今度は上り線にサメが止まっていました

IMG_6842

また抑止か・・・と、思いながらも撮影する自分であった・・・

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。