2014/8/13 夜になって岡山へ出撃!

 

今日は、夜になって岡山駅のほうへ行って撮影しました

まず最初に、撮影はよくするのに、案外乗れない列車に乗っていきました

山陽本線を走り、途中東岡山から赤穂線に入る『日生』行きに乗りました

IMG_6961

前3両はオカD-04編成、後ろ3両はオカD-02編成で、自分はD-04編成に乗りました

クモハに乗ったので、なかなかいいモーター音が聞こえてきてグッスリしそうに・・・するといきなり、

『岡山、岡山です』との事で、寝ることはできませんでした


 

ちょっと撮影してみるか!と思った矢先に、体質改善色の115系が!

すると、撮影しようとした矢先に、きいろの瀬戸行き入線・・・

なんで、入線するんだよ!(怒)

IMG_6996

結局、体質改善色は、ろくに撮影できないまま、宇野線ホームに行くと・・・!?

すっかり忘れていました!75レがやって来ました!!

ロクゴ!ロクゴ!ロクゴ!ロクゴ!と、小躍りしてしまいました・・・

IMG_7035

IMG_7044

西岡山駅にはいけないので、岡山駅にて乗務員の交代をします

2分ほどの停車を終え、闇の中へ走っていきました

 

すると、山陽本線下り1番乗り場から、カープ電車が!

いきなり来たので、SS1/8で流し撮り・・・

IMG_7087

新型車両に乗りたかったので、本四備讃線の快速マリンライナーに乗車

新型車は、乗り心地が非常に良かったです!

その上、加速が早いなんて、便利のきわみです

IMG_7133

乗り心地が良かったものの、妹尾駅ですぐ降りました

ここで降りないと、岡山駅に帰れなくなってしまいますので・・・

対向列車が来るまで、約20分、その間にさっきのマリンライナーの後続を行く普通電車を撮影しました

IMG_7155

そして、やっと電車が来たと思うと、ボロボロの115系・・・

モーター音だけはすごく良いので、クモハ115-1540に乗車

 

岡山駅に戻ると、サンライズ瀬戸・出雲号の到着待ちをしている人たちがいました

自分は連結するらしいところで待っておきました

いざ列車が入線!サンライズ出雲から入線して、次にサンライズ瀬戸の入線

連結する直前には、車内から多くのギャラリーが!

IMG_7302

そして、見事に連結を終え、東京に向けて走っていきました

IMG_7312

自分もそろそろ帰るか、と思い糸崎行きで帰ることに

この列車を逃すと、いろいろまずいことになるので、乗ることに

IMG_7316

結構混み合っていた車内は、新倉敷につく頃には、すでにガラガラ状態・・・

いつの間にか、福山駅に帰っていましたIMG_7347  IMG_7355

福山駅で降りてビックリ!

なんと!自分の乗っていた電車は食パンだったようです・・・

この電車を見送り今日のたびは終わりました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。