2015/05/04 見ると楽しい(?)115系の連結部

 

連結部というと、電車と電車の連結している部分ですね・・・(だれでも知っている)

まぁ、顔同士(クハ又はクモハの連結)の連結部を見てみたくなったので、とりあえず朝の電車を撮影に行きます(笑)

すると!R-07編成がやって来ました!

IMG_6394

しかも、後ろは湘南色!

ということは、4両目と5両目の間は車齢の高いボロ車同士の連結となっています・・・(汗)

しかも、R-07編成はセキ車なので、幌を出さないという妙な光景もおそらく確認できます!

IMG_6403

予想通りの連結でした(笑)

私なら間違いなく右の湘南電車に乗ります!

ちなみに、後ろの湘南色はD-27編成でした。

IMG_6407

そして、お次は上り電車です。

IMG_6410

前3両はD-15編成で後ろはN-17編成です。

セキ車とオカ車の連結です!

ということは、またもや貫通幌を出していない状態が見れそうです・・・

IMG_6415

やはりこうなっていますね(笑)

そして、これだけでも、十分面白い連結部が見れたので、いつもの踏切に行ってを撮影します。

すると、引退が噂されているオカK編成がやって来ました!

IMG_6422

ズーム流しは若干ブレてしました・・・(汗)

ですが、一応許容範囲とおもいます・・・

そして、次に上り電車がやって来ました!

しかも、やって来たのは編成の組み換えが行われたL-16編成でした!

IMG_6435

こちらのズーム流しは大成功です!

もう満足したので、小躍りしながら帰ったとさ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。