2015/07/30 久しぶりにヒジヤ踏切へ&ブログ開設1周年!

 

早いもので7月30日でブログ開設からはや1年も経ってしまいました。

これからも主に山陽地区のいろいろな情報を書いていきますので、よろしくお願いします!


 

ヒジヤ踏切というと、山陽本線の東福山~大門間にある踏切です。

有名撮影地というわけではないのですが、かっこ良く撮れたりします!

とりあえず、今日はそこに行きます!

まずは、東福山駅付近で115系7連を見送ります!

やはり300番台の115系もいいですね!(ちなみに非ユニット窓のボロクハ派・・・(汗))

そして、ヒジヤ踏切に到着です!

ここでもまた115系を撮影します!

IMG_0499

やはり7連はカッコいいです!

しかも、若干曇ったおかげで編成後半が黒つぶれせずに済みました!

さて、お次は117系8連です!

某所の噂では117系0番台を下関の117系が置き換えるなんてあったりしましたが、

本当なのでしょうかね・・・(汗)

私は、ちょっと信じられないです・・・

そして、お次はDE10が牽引する2753レです!

IMG_0512

ディーゼル機関車が牽引する貨物列車とはたまりませんね~(笑)

いつか水島臨海鉄道でDE70牽引の貨物を撮ってみたいです・・・(汗)

そして、お次はEF200-7号機牽引の貨物列車です!

IMG_0528

スノープラウを切ってしまいました・・・(汗)

残念ながら失敗作です(涙)

でも、EF200が撮れただけでも嬉しかったので、東福山の方へと戻ります。

すると、JFEのディーゼル機関車ことDD40がいました!

IMG_0563

久しぶりにDD401がやってきたのは良かったのですが、製造銘板が盗難にあっている!?

JFE公開のイベントの時に盗まれたのでしょうか・・・残念でなりません・・・

そして、本日最後にR-04編成を撮影しました!

IMG_0570

丸いタイフォンが可愛いですね~(笑)

まぁ、今日はいろんな列車が撮れたので、小躍りしながら帰ったとさ!

最後に、本日撮影した貨物列車は、すべて撮影記としてまとめています。

どうぞ!御覧ください!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。