2015/10/07 福塩色の105系を撮影に福塩線へ!

 

いきなりですが、福塩線へ撮影に行きたくなったので撮影に行こうと思います!(汗)

というのも、福塩色の105系の検査時期がかなり迫っているので、

そろそろ撮らないと後悔しそうです・・・

というわけで、福塩線のほうに行ってみました。

早速お目当ての福塩色の105系を撮影します!

IMG_9553

福塩線といえばこの塗装ですよね♪

昔から馴染みにある塗装ですが、もう1編成しか残っていないんですよね・・・。

中には、もう消えた塗装と思っている方もいるようで・・・(汗)

そしてこの後、万能倉付近の某所に行ってとある貨車を撮影します!

IMG_9576

元門司所属のワフ29844です。

なぜここにいるのかは分かりませんが、個人所有の車両だそうです・・・。

そして、場所をちょっと移動して105系を撮影します。

IMG_9602

今度はごく普通の黄色い105系です・・・。

イネと一緒に撮ったつもりでしたが失敗です・・・(汗)

あっ・・・!

IMG_9606

イネのほうをよく見ていたので、危うく故障幕を見逃すところでした・・・(汗)

そして、お目当ての福塩色の105系を撮影します!

IMG_9643

快晴で順光!!

最高の条件で撮影することができました!!(嬉!)

まぁ、欲を言えば『府中行き』か『福山行き』の

幕のほうが見慣れているので、そちらを見たかったなと・・・(汗)

まぁ、福塩色の105系はすぐ戻って来るので、次の撮影地に移動します。

そして、青々とした空の下を走る105系を撮ることができました!

IMG_9672

またこれくらい晴れたときに撮影したいですね!

そして、本日最後に横尾駅によって撮影します。

随分前は、福塩線を見るときは決まって横尾駅に行って、

105系をよく見ていたのでかなり馴染みのある駅です・・・。

JR西日本では、駅のリニューアルを進めていますが、昔とあまり変わっていませんね・・・。

福山方面行きも撮影します!

IMG_9720

とてもかっこよく撮影することができました!!

福塩色もこんな感じで撮ってみたいです・・・。

今回はあまり時間もなかったので、ゆっくり撮影することはできませんでした・・・(汗)

ですが、たまにローカル線のほうへ行ってみるのも楽しいですね!

今度は府中や河佐の辺りまで行ってみようかな・・・?

まぁ、今日も満足したので、小躍りしながら帰ったとさ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。