2015/10/09 DD51-1193牽引ロンチキ!福山に現る!

 

ロンチキを追いかけるのですが、最終電車まで待たないといけませんよね・・・。

笠岡から乗って来たN-11編成とはとりあえずここでお別れです。

(この後、福山駅で寝ているN-11編成に遭遇しましたが・・・(汗))

まぁ、3000番台の乗り心地も悪くないですよ・・・(苦笑)

そして、最終電車の福山行きの到着です!

IMG_0148

この電車は、普段滅多に見ないのですが、最近は闇鉄に行きがちなのでよく見ます・・・(汗)

まぁ、この電車の後続で来るであろうと、私は勝手に推測・・・

そして、DD51牽引のロンチキがやって来ました!!

す、すごい!!

まさか東福山でDD51牽引のロンチキが見れるなんて、思ってもいなかった!!

眠い中、DD51を撮影に待った甲斐がありました!(嬉!)

そして、一か八かで芦田川橋梁に行きます!

絶対に『そこ!』とまでは言い切れませんが、レールが結構古いので下ろすなら・・・!

そして、芦田川橋梁に行ってみると、どんぴしゃり!

IMG_0157

ちょうどロンチキが積み下ろし作業をしていました!

もちろん撮影者などはいるはずもなく、のんびりと撮影することができました♪

また、この作業の様子をちょっとだけ動画でも撮ってますので、こちらもどうぞご覧ください!

ちなみに、列車はレールを下ろした後、下り線に停車したまま放置・・・(汗)

IMG_0165

確か、この先に踏切があるから、そこでDD51を撮ろう!

IMG_0181

残念ながら通行止めになっていました・・・(滝汗)

まぁ、そんなことだろうとは思っていましたが・・・。

というわけで、DD51が停車しているらしいところに行って、DD51を撮ります。

IMG_0173

きれいに撮れませんでしたが、なかなか珍しい列車を撮影することができたので良かったです!

というわけで、今日もまた小躍りしながら帰ったとさ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。