2015/11/07 カフェオレ電車と213系を撮影に!

 

3日連続で闇鉄に行っていたので、今日は日中に撮影に行きます!

しかし・・・天気は残念ながら曇りです・・・(汗)

まぁ、私は自称『曇り男』ですからなかなか晴れないのです・・・(滝汗)

まぁ、とりあえず213系を撮影します!

IMG_0187

やって来たのは、213系のC-12編成です!

変な連結をしていますが、これで1編成なので驚きです・・・。

また、検査から出場して結構経っていますが、まだまだ台車がキレイですね!

そして、とりあえず東福山駅付近に移動して213系を撮影します。

やはりボルスタレス台車の音は良いですね(笑)

最近は117系でもこのジョイント音が聞けるようになったので嬉しいです♪

そして、次に2077レがやって来ました!

今回はEF200のムドがついていました!

あと、2077レにしてはコンテナの量がよかったです。

まぁ、撮るべきものは撮ったので、いつもの踏切に戻って115系を撮影します。

IMG_0196

編成シールが何故か端に寄っているL-12編成がやって来ました!

運転席の窓枠の塗装の仕方が網干総みたいですね・・・(苦笑)

IMG_0201

後ろはごく普通なのですがね・・・(汗)

そして、次にカフェオレ電車がやって来ました!

今度どうなるのか・・・。

本当に雲行きの怪しい車両ですが、まだまだ現役です!

撮れるときに撮っておかないと・・・(汗)

そして、次にEF210-168牽引の5056レがやって来ました!

EF210の代走とはちょっと珍しいですね♪

まぁ、積み荷はいつもと大きな変化はないです・・・。

そして、のんびり帰っていると115系6連の糸崎行きがやって来ました!

IMG_0205

流し撮りは何とか成功しました!

そして後ろの車両を見てびっくり!

IMG_0208

なんと、全車非クリアテールの6連だったようです!!

これは鉄分が非常に高いです(笑)

というわけで、今日もまた小躍りしながら帰ったとさ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。