2015/11/08 エヴァ500系新幹線を撮影!

 

昨日はのんびりと過ごしていましたが、思えばエヴァ新幹線の運転が始まった日でした・・・(汗)

初日の運転は見逃してしまいましたが、今日は捕獲したいと思います!

というわけで、朝から福山駅に行きます!

まず撮影するのは黄色の115系です♪

IMG_0220

クリアテールの40N車は、まあまあ似合いますね・・・(汗)

しかし、オカ車のクリアテールはいまだに見慣れないです・・・。

まぁ、とりあえず久々に新幹線を撮影したくなったので、新幹線ホームに行くと・・・?

IMG_0227

さくらがやって来ました!

2011年ごろは車体がピカピカだったのでよく撮影していましたが、

今ではあまり撮影しなくなりました(汗)

そして、次もさくらがやって来ました!

IMG_0254

いつの間にかR編成がさくらで運用していました・・・。

随分前、R編成はみずほでしか運用していなかったような・・・(汗)

まぁ、久々に見に来たので、色々新鮮に感じます。

そして、次にN700系ののぞみがやって来ました!

IMG_0319

ラージAのN700系がやって来ました!

これは鉄分が高い(笑)

できれば、改造車もこのロゴにしてほしいですね・・・。

IMG_0335

まぁ、そんなことをしたら改造車と新造車の見分けがつきにくくなりますからね(汗)

そして、在来線ホームに湘南電車が来るということなので、行って見ると・・・!?

IMG_0361

なんと!クリアテールの湘南電車が居ました!

噂には聞いていましたが、すごいお顔になりましたね・・・(汗)

そして、新幹線ホームに戻りエヴァ500系を撮影します!

ついにやって来ました!!!

IMG_0374

これは凄い・・・!!!

これからしばらくの間、地元をこのような車両が走るのですね♪

まぁ、とにかく撮れてよかったです!

そして、次に極普通の500系がやって来ました。

IMG_0466

こちらはお馴染の車両ですね(汗)

まぁ、こちらのほうが個人的には好きです(滝汗)

そして、500系のこだまが離合しました!

IMG_0480

絶妙なタイミングで入線してきたので、撮ることができました(笑)

ちなみに、こちらはカンセンジャーのラッピングがされています。

IMG_0490

パッと見た感じは極普通の500系ですね(汗)

まぁ、午前の撮影はとりあえずここまでにして、午後もエヴァ500系を撮影に行きます!

まずやって来たのは、N700系のさくらです!

IMG_0616

そういえば、九州新幹線のN700系は、Aに改造されないのでしょうかね・・・?

車体もまだまだ新しいからそんなことをしないとは思いますが・・・(汗)

そして、エヴァ500系はもうやって来ました!

相変わらず凄い塗装をしていますね!

カープ電車もすごい塗装をしますが、こちらもなかなか・・・(笑)

IMG_0640

そして、エヴァ500系を見送りました!

まぁ、この後は特に見たい列車もないので、在来線へ行きます!

すると、井原鉄道のIRT355がやって来ました♪

IMG_0648

しかも、反対側にはヘッドマークが付けられていました!

IMG_0662

今日だけ特別についているのでしょうかね・・・?

まぁ、ヘッドマーク付きだと鉄分が若干高いですね(笑)

そして、本日最後に115系を撮影します!

やって来たのは、黄色のN-02編成でした。

IMG_0796

未だに6番乗り場で折り返す列車に違和感を感じます・・・。

かれこれ1年半前くらいから折り返し運転をしているようですが、

未だに数回ほどしか折り返すところを見ていません・・・(汗)

まぁ、発車を見送ります。

やはり、115系は良いですね~(笑)

あと、エヴァ500系もまた撮れる機会があったら撮りに行こうと思います!

とりあえず、今日は色々撮影できたので小躍りしながら帰ったとさ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。