2015/11/15 1日で特急色のEF65を3本も撮影!?

 

JR西日本は特急色のEF65をたくさん所有していますが、

なかなかお目にかかることはないです・・・。

(とか言いつつ1週間に一度くらいは見ている人)←

ですが、今回は1日で3本やって来るとのこと!

というわけで、まずは東福山工臨の返却を撮影します!

IMG_4361

これは時刻の変更が行われた工9362-単9363です。

どうやらこのあとやって来る単9364レと

単9365レのために臨時で時刻の変更がされたようです・・・。

ですが、東福山で下り貨物の抑止があったため東福山発車が2時間ほど遅れました(汗)

とりあえず1本目を捕獲です!

この後は新幹線を撮影したかったので、新幹線を撮影します!

まずやって来たのは、N700系ののぞみです。

IMG_4378

屋根がまだまだピカピカですね!

落成したばかりの編成のようですね♪

お次はN700系のさくらです。

IMG_4391

こう編成全体を見てみると8連のN700系は未だにちょっと違和感があります(汗)

まぁ、かれこれ4年半ほど見ていますが・・・(滝汗)

そして、とりあえず次の新幹線を撮ったら帰りましょうかね・・・。

で、やってきた列車は・・・?

IMG_4398

なんと!!JR西日本所属のN700系F編成です!!

これはN700系の中ではレアです!!(笑)

しかも、やって来たのはF1編成だったりします・・・。

もう満足したので、とりあえず撤収・・・(汗)

そして、午後になってEF65の単機回送が来るので撮影に行きました!

まずやって来たのは、単9364レです!

さすが単機回送です!

結構スピードを出して通過していきました♪

そして、1・2分ほどで単9365レがやって来ました!

東福山駅の東側の場内付近で離合したようですね・・・。

離合の瞬間が、撮れなかったのは残念ですが、今日だけでEF65が3本も見れたので大満足です!

小躍りしながら帰っていると、後ろからC-16編成がやって来ました!

IMG_4437

引退が近い(?)編成なので見れてよかったです!

しかも、福山で折り返すので、そちらも撮ります!

IMG_4457

なんとかズーム流しで決めることができました!(汗)

まぁ、今日はネタ列車がたくさん見れたので大満足です!

というわけで、今日も小躍りしながら帰ったとさ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。