2015/11/23 105系と115系を撮影しに福塩線へ!

 

今日は105系が突然見たくなったので福塩線のほうに撮影に行きます(笑)

まぁ、115系も来るので115系は備後本庄駅まで行って撮影します!

まずやって来たのは、黄色の105系です。

福山~備後本庄間は、福塩線内では結構スピードを出して走る区間です。

まぁ、爆音を聞くのであらばこの区間か神辺あたりに限りますね(笑)

そして、備後本庄駅に移動して105系4連を撮影します。

IMG_5578

先ほどのF-10編成と、福山駅で待っていたF-12編成が連結して4連でやって来ました!

4連だと『福塩線も需要のある路線ですね』と感じます・・・。

まぁ、福塩北線は需要があるのかよく分かりませんが・・・(滝汗)

とりあえず発車を見ます。

やはり105系はカッコいいですね(笑)

山陽本線で爆走する姿を見るのも良いですが、

ローカル線をのんびり走る姿もよさがあります♪

そして、次に115系がやって来ました!

福塩線で115系を撮影するとちょっと嬉しい感じがあります(笑)

ブログのほうでは115系が福塩線内を

結構走っているような感じで書いているかもしれませんが、

実際はそれほど運用が多くないので、撮影しようと考えている方は注意です(汗)

そして、後追いも撮影します。

IMG_5586

パッと見た感じではクリアテールというのがよく分かりませんね・・・。

まぁ、分かる人には分かるとは思いますが・・・(汗)

そして、本日最後に115系の折り返しを撮影します!

IMG_5596

ズーム流しで撮ることができました!

LEDも切れずに撮れたの良かったです!

というわけで、今日もまた小躍りしながら帰ったとさ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。