2015/12/05 EF65-1124(トワ塗装)牽引のトワイライトエクスプレスがやって来た!

 

関西地区の目撃情報によると

この日のトワイライトエクスプレスの牽引はEF65-1124号機の模様!

これは何としてでも撮影に行かねば!

というわけで、まず東福山~福山間で撮影します!

おお~!本当にEF65-1124号機牽引ですね♪

この後は福山駅で1時間半ほど停車するようなので、

福山駅でも少し撮影をします!

IMG_6451

こちらもすごいですね!

トワイライト塗装の機関車が牽引するのは

今回が初めてだったので福山駅はとても賑わっていました!

そして、今度は松永駅まで行ってトワイライトを撮影します。

トワイライトエクスプレスは定刻にやって来ました♪

実は、この松永駅で約2時間ほど停車するという情報を

入手していたので松永駅でゆっくり撮影しようと思います!

そういう訳でホームに行ってみると・・・?

IMG_6562

かっこいい!!!

工臨を牽引している姿は微妙でしたが、トワイライトの牽引となると話は別ですね(笑)

客車と機関車の塗装が同じなので違和感があまりないです!

IMG_6593

あと、トワイライトのHMが良く似合いますね(苦笑)

松永駅に来て本当に良かったです♪

またスロネフ25もゆっくり撮影することができたので良かったです。

IMG_6696

そしてカニ24とEF65-1124の連結部も撮影します(笑)

IMG_6763

この列車がいつまで見れるのか謎ですよね・・・。

来年春の改正で定期運用がなくなるそうですが・・・(汗)

そして、トワイライトエクスプレスの発車時刻が近づいてきました。

IMG_6805

いよいよ発車です!

トワイライトエクスプレスは定刻に松永駅を発車しました。

IMG_6825

この後、パンタグラフに鳥が引っかかる事件が発生したようですが、

松永発車時、鳥は引っかかっていませんでした・・・(汗)

そういえば、今日は115系をまともに撮影できていないなぁ・・・。

というわけで、三石行きを待ってみると・・・!?

IMG_6836

なんとC-13編成でした!!

引退間近のクハ115-608が撮影できてよかったです(笑)

まぁ、とりあえずEF65-1124牽引のトワイライトが

見れたので小躍りしながら帰ったとさ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。