2015/12/15 EF66-27号機とムド付きの2077レがやって来た!

 

今日は何やらネタ列車がやって来そうな感じがするので撮影に行ってみます!

もちろん勘なのであまり当てにはなりませんがね・・・(滝汗)

まずやって来たのは、213系の備前片上行きです!

雨ですがいつものように大爆走しています(笑)

やはりマリンライナー運用出来るように設計されただけのことはありますね!

そしてのんびりと東福山駅に向かっていると2077レがやって来ました!

なんと押太郎のムド付きでした!!

押太郎が本務機でムドに桃太郎がつくことは何度かあったような気がしますが、

この組み合わせは初ではないでしょうか・・・?

とにかく珍しい2077レが見れたので良かったです♪

そして、いつもの踏切に戻り115系を撮影します!

IMG_7483

ここ最近40Nの115系を妙に見かけるようになりました・・・。

N編成も今まで通り乗り入れているようですが、最近はあまり来ていないような気が・・・。

気のせいだといいのですがね・・・(汗)

そして次に113系の姫路行きがやって来ました!

おや!?今日は鉄仮面の113系のようです!!

雲行きの怪しい鉄仮面の113系が見れてよかったです♪

しかし、置き換える車両が何なのかがはっきりしませんね・・・。

そして、次に貨物列車がやって来るのですが牽引機がなんと!!

EF66-27号機ではありませんか!!

久々に遭遇することができました(笑)

運用を調べずに撮影できたら嬉しいですよね。

そして、次にやって来た115系6連も・・・?

後ろ3両が湘南色となっていました!

この編成も検査の時期が近づいているので早く記録しないといけませんね・・・。

そして次にR-01編成がやって来ました!

こちらもまた鉄分が高いです(笑)

丸いタイフォンカバーが良いですね~。

とにかく今日はネタ列車がたくさん見れたので小躍りしながら帰ったとさ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。