2016/01/31 糸崎遠征:115系湘南色とカフェオレを撮影に糸崎駅へ!

 

数年前まで「カフェオレ電車って珍しいの?」みたいな感じでしたが、

今ではとてもそんなことは言ってられません(滝汗)

とりあえず今日は糸崎駅で黄色以外の電車が

たくさん見れそうなので撮影に行きます!

早速尾道に到着です・・・(早っ!)

IMG_3429

尾道で早速115系300番台を撮影しました!

下関の300番台は引退が近そうなので撮れてよかったです♪

ではでは・・・糸崎駅に行って115系を撮りましょう!

というわけでもう糸崎に着きました!

IMG_3448

ついてホームに行くと早速カフェオレ電車が入って来ました!

IMG_3475

糸崎に来てよかったです♪

糸崎駅でも近々2ドアのN編成が見れなくなるそうなので、記録しないといけませんね。

そして電留線の方には湘南色の115系が居ました!

IMG_3497

昼間の福山~三原間の往復運用に入るようですね。

そんな感じで湘南色を撮影していると、カフェオレ電車が入線してきました。

そして・・・!?

IMG_3508

なんと揃いました!(驚っ!)

数少ないカフェオレ電車がこうしてそろうとは・・・。

さすがにビックリしました・・・(滝汗)

そして、次に227系を撮影します。

IMG_3562

糸崎以西では多くの列車が227系ですよね・・・。

残念な事に糸崎以東は、完全に国電の領域なのです・・・(ナイアガラの滝汗)

ですが、今年の改正から227系が福山まで来るようになるので、

少し環境が変わりますね。

そしてホームでのんびりしていると湘南色が入って来ました!

IMG_3709

先ほど電留線にいたD-27編成ですね。

とにかく鉄分が高いです(笑)

そして湘南電車は福山に向けて走っていき、R-03編成がやって来ました!

IMG_3778

そういえば下関側のクハ115は全般検査から出場したばかりでしたね!

まだ台車がキレイでした(笑)

R-03編成は一旦引き上げ線に行った後、すぐに戻って来ました。

IMG_3817

最近は115系の便が少ないので鉄分が高いです!

そんな感じで、のんびり撮影しているとカフェオレ電車がやって来ました!

IMG_3840

昨日も撮影したL-19編成ですね♪

今日もまた逢えるとは思いませんでした・・・(汗)

そして次に引退の迫っているK-06編成がやって来ました!

IMG_3880

引退が迫っているとはいえ、今現在もとても元気に走っています。

するとK-06編成の到着した向かい側の乗り場に227系6連が!!

IMG_3907

凄い迫力ですね(汗)

糸崎以東は日中に6連がないので少し新鮮です・・・。

そしてK-06編成は糸崎駅に帰って来ました。

IMG_3963

なんと前照灯が片方故障してしまったようです・・・(汗)

まぁ、これはこれで珍しいからいいです(笑)

そして空模様が若干怪しくなってきた頃に湘南色が帰って来ました!

IMG_3982

ゆっくりと休むK-06編成を横目に見ながら三原へと走っていきました。

とりあえず糸崎駅で撮るべきものは撮ったので、尾道に行きましょうかね・・・。

というわけで尾道まで帰って来ました!

IMG_4064

早速、1071レをズーム流しで撮影したのですが失敗しました・・・。

これは2077レでリベンジするしかないですね(汗)

というわけで2077レも流したのですが・・・?

IMG_4120

踏切が被ってしまいました・・・(滝汗)

もう今日はダメですね・・・。

というわけで福山に向けて帰りましょう(汗)

IMG_4143

途中の備後赤坂駅では115系を撮影することができました!

何はともあれ今日はカフェオレ電車が見れましたし、湘南電車も・・・!

それなりに充実していたので今日もまた小躍りしながら帰ったとさ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。