2016/02/03 福塩色105系と福通エクスプレスを撮影に!

 

今日は幕の抜き取られた105系F-01編成と

55レこと福通エクスプレスを撮影に行きます!

とりあえず撮影に行って福塩色の105系を撮ります。

IMG_4273

全面幕がないのでバリ順ですが非Vです・・・(滝汗)

今現在は、全面幕が復活していますが、この頃は酷かったです(汗)

そして場所を移動して大門手前の踏切で115系を撮影します!

やって来たのはふるさとおこし号でしたが結果は・・・?

IMG_4287

見事撃沈・・・(滝涙)

なぜそこに影が入る・・・(ナイアガラの滝汗)

まぁ、これは後日リベンジ決定です(汗)

そして再び場所を移動して広島と岡山の県境までやってまいりました!

ここの撮影地は有名ではないのですが、

午前は順光ストレートで狙えます♪

IMG_4300

早速やって来た1058レがなかなかいい感じに撮れました。

そして後続の117系はズームアウトが遅れて撃沈・・・(滝汗)

IMG_4312

決して撮影が難しいような場所ではないのですがね・・・。

とりあえず55レを撮影するために場所を移動します!

そして前々から気になっていた場所に到着です。

すると当時、引退間近だった115系K-01編成がやって来ました!

今現在はモハが解体中ですがこの頃は元気でした・・・。

そしてついにお目当ての55レがやって来ました!

IMG_4323

いい感じに撮れました♪

福通エクスプレスをまとも撮影できたのは、これが初めてだと思います(滝汗)

また、引退が噂されているEF200牽引で良かったです。

とりあえず目的の物は撮ったので、帰りましょうかね・・・。

途中で115系6連を撮影します!

IMG_4343

朝に見たのとは違い、今度は後ろ3両がふるさとおこし号でした。

まぁ、今度は架線柱の影が入らなくてよかったです・・・(滝汗)

そしていつもの踏切まで戻ってK-01編成を撮影します!

IMG_4375

やっぱり非クリアテールの115系はカッコいいですね♪

とりあえず今日は見たい列車がたくさん見れたので小躍りしながら帰ったとさ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。