2016/02/13 雨の中トワイライトを松永駅で撮影!

 

雨が降っていますが、こんな日こそ何かいい写真が撮れそうな気がします!

というわけで、毎週のようにトワイライトを松永駅で撮影します!

まずは備後赤坂駅で115系を撮影します(笑)

IMG_6394

30NのL編成とは鉄分が高いです(笑)

乗る分には40N車が良いのですが、撮る分には30N車が良いです♪

そしてトワイライトエクスプレスがやって来ました!

いつものように爆走していました!

では松永駅に移動してトワイライトを撮りますかね・・・。

IMG_6434

あっという間に松永駅に到着です(早っ!)

いつものようにスロネフから撮影していきます。

IMG_6441

思えばこの光景が見れるのもあと数回となってしまいましたね(涙)

あと何度か撮れるのかよく分からないです・・・。

そして向かい側のホームに行き、バルブ撮影をします。

IMG_6524

ライトがギラリと光りカッコいいですね♪

こんな感じでバルブ撮影をしていると、近くに雷が落ちました。

「結構光ったけどどうなんだろう?」と思いながら写真をチェックすると・・・!?

IMG_6518

とても明るい写真が撮れていました!!

まさかこんな写真が撮れるなんて思ってもいませんでした・・・(汗)

そして場所を少し移動して広角で撮影しました。

IMG_6525

車の光に照らされてカッコいいです!

客車も雨粒がいい感じについており、これも味があっていいです♪

IMG_6533

雨の日は出来れば撮影に行きたくないのですが、今回は行って正解でした(笑)

そしてトワイライトエクスプレスは松永駅を発車しました。

IMG_6543

今日はもう大満足です!

小躍りしながら岡山方面のホームに向かうとカフェオレ電車がやって来ました!

IMG_6546

今日は色々ラッキーですね♪

そしてあっという間に備後赤坂駅に到着です。

IMG_6553

今日は中々撮れない写真が撮れてよかったです♪

というわけで今日もまた小躍りしながら帰ったとさ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。