2016/02/14 湘南色115系とサンライナー色117系がやって来た!

 

2月12日と記事のタイトルがそっくりなのは多分気のせいです(ナイアガラの滝汗)

タイトルは気にせず、お楽しみください・・・(苦笑)

とりあえず今日はサンライナー色を日中に撮影できるということなので撮影に行きます!

まずやって来たのは113系B-08編成です!

IMG_6617

いつの間にか運用入りしていますね(汗)

先日、先頭車が鉄仮面から40N車に変わったため印象が大きく変わりました。

とりあえず今は、クリアテールになってしまう前に記録しないといけませんね。

そして117系を撮影するためにホームへ!

IMG_6651

ホームからはEF210とEF200の並びを撮影することができました♪

それにしてもEF200・・・。

IMG_6643

ものすごい汚れですね・・・。

雪の降った日の昼なら115系もかなり汚れているのですが、こちらも中々・・・(汗)

そしてサンライナー色の普通列車がやって来ました!

IMG_6680

パッチワークが結構酷いですね・・・。

数年前までは車体がとてもキレイだったのですが、今はもうツギハギだらけです。

サンライナー色の117系は岡山に向けて走っていきました。

では、私は115系に乗って福山駅に移動します(汗)

やって来たのは、来年の改正から乗れなくなる可能性のあるN編成です!

IMG_6690

しかも中間車が3500番台なので中間車に乗って福山に向かいます。

5分ほどで終点の福山駅に到着です!

 

IMG_6693

久しぶりにN編成に乗りましたが、やっぱり乗り心地がいいですね♪

改正後も岡山まで入ってきてほしいです・・・。

そして3番乗り場に行ってみると湘南色が止まっていました!

IMG_6702

これは鉄分が高いです(笑)

湘南色も検査が迫っているので早めに撮影しないといけませんね。

IMG_6731

そして湘南電車は三原方面へと走っていきました。

そろそろ帰ろうかな?と思っていると、

7番乗り場に府中行きが止まっていたので撮影します!

IMG_6736

7番乗り場発の府中行は本数が少ないので鉄分が高いです(笑)

そんな感じで福塩線の列車を撮影していると、

6番乗り場にふるさとおこし号が入って来ました!

IMG_6778

最近はよく見かけるようになりましたね。

あと5編成ラッピングされるそうですが、最近は増えていないような気が・・・(汗)

まぁ、増える前に極普通の黄色い115系を撮っておきましょうかね(滝汗)

そしてふるさとおこし号は岡山向けて走っていきました。

今日はあまり長い間駅に居ませんでしたが、色々な列車が撮影できたので大満足です!

というわけで今日もまた小躍りしながら帰ったとさ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。