2016/03/01 湘南色115系6連を撮影に福山駅へ!

 

今日は115系の湘南色6連が運転されるそうなので福山駅に行って撮影します!

 

早速、ホームに行ってみると井原鉄道の列車が止まっていました。

IMG_9288

井原鉄道のIRT355形気動車です!

土休日以外は2両編成での運転となっています。

いつも1両で運転している所しか見ないので新鮮です・・・(汗)

そして山陽本線のホームには115系7連が入って来ました!

IMG_9315

後ろ4両がN編成となっています。

思えば、この列車のドア数の不一致っぷりはよさしかないです(笑)

そして次に福山行きのN編成がやって来ました!

IMG_9475

前面に雪が少しだけついていますね♪

N編成が福山まで雪を運んでくれるのはこれが最後かもしれませんね(涙)

本当にN編成が消えてしまうのでしょうかね・・・。

そして早くももう湘南色6連が入線してきました!

相変わらず凄い迫力ですね!

湘南6連が間近で見れるなんて嬉しいです(笑)

IMG_9521

しかも全車115系300番台というのも良さしかないです♪

独特な窓配置がたまらなくカッコいいです!

IMG_9560

しかしそろそろ片方の編成が近々差し変わるため、

湘南6連を撮影できるのはこれが最後になるかもしれません・・・(滝涙)

あと何度か運転してほしいのですがね・・・。

そして湘南6連の相生行きは福山駅発車しました!

本当にカッコいいですね・・・。

高崎では毎日のように撮影できる光景ですが、

全車300番台というのはまた違った良さがあります(笑)

とりあえず今日は湘南6連を撮影することができたので小躍りしながら帰ったとさ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。