2016/03/30 山陰遠征5日目『一畑電鉄とサンライズ出雲を撮影!』

 

せっかく山陰まで来たのに一畑電鉄を撮影しないのはとても勿体ないです・・・(汗)

という訳で、今日は一畑電鉄も少しだけ撮影に行きます!

まずやって来たのは2100系電車です!

IMG_4397

私鉄車両にはあまり詳しくないのですが、

この顔の電車はうどん県の某鉄道会社で

撮影したことがあるようなないような・・・(滝汗)

IMG_4405

まぁ、スカート未設置の車両は前面が厳つくて結構好きです♪

そして次に地方の私鉄としては珍しい急行列車がやって来ました!

パッと見た感じで言うと、急行列車な感じはしません・・・(滝汗)

やはり駅で通過するシーンを撮らないといけませんよね・・・(汗)

そして次は普通列車の5000系電車が来ました。

先ほどと同じ車両のようにも見えますが、こちらはスノープラウが設置されていますね!

もしかすると一畑電鉄の車両も1編成ずつ特徴があるのでしょうかね・・・。

覚えられそうならば覚えてみたいですね。

そして次にやって来たのは一畑電鉄の最新電車です!

車体塗装がデハニ50そっくりですね!(古い車両に関しては調査済み(滝汗))

これはこれで良さがあります(笑)

そして、サンライズ出雲がやって来そうなので、山陰本線のほうに移動します。

乃木駅付近の某所に着くと早速キハ47がやって来ました!

IMG_4415

キハ47-1000番台とは珍しいですね・・・。

スリットタイフォンではないキハ47は山陰では若干珍しいのです。

そしてお目当てのサンライズ出雲がやって来ました!

列車は軽快なジョイント音をたてて走っていきました。

随分前にサンライズエクスプレスに乗ったことがあるのですが、

久々に乗ってみたくなりました(笑)

そして本日最後に特急やくもを撮影しました!

山陰に来てから特急やくもは毎日撮影しましたね(笑)

まぁ、381系は良さしかないのでしょうがないですね・・・(苦笑)

とりあえず今日もまた小躍りしながら帰ったとさ!

そして、いよいよ明日は松江から福山に帰ります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。