2016/05/04 福山駅でN700系新幹線ののぞみを撮影!

 

「久々に新幹線を見に行きたいな・・・」と思っていると

福山駅で飛来物があり新幹線で遅延が発生しました。

過密ダイヤで来るのではないかと予想したので福山駅へ撮影に行きます!

新幹線ホームに行くと早速のぞみがやって来ました!

IMG_9409

やって来たのはラージAのN700系です!

しかもJR西日本所属のF1編成でした!

これは鉄分が高いです(笑)

そして次にこだまレールスターがやって来ました。

IMG_9456

久々にひかりレールスターも撮影したくなってきました(汗)

普通のこだまと大きな違いはないのですがね・・・(滝汗)

そして次に700系の臨時のぞみがやって来ました!

IMG_9489

16両の700系を間近で見るのは久しぶりです♪

引退も近いそうなので早く記録しておかないといけませんね・・・。

そして次にN700系ののぞみがやって来ました!

IMG_9527

ド逆光となってしまいましたが、午前だと順光で撮れそうですね(汗)

また暇な時にでも福山駅に行って撮影したいです。

そして次に700系臨時のぞみがやって来ました!

なんと西日本所属のB編成でした!

これは鉄分が高いです(笑)

こちらも消えてしまう前に記録しないといけませんね。

そして次にのぞみのN700系を撮影しました。

IMG_9741

日も結構傾いてきましたね・・・。

まぁこれはこれで良いとは思うのですがね・・・(笑)

そして次に福山停車ののぞみを撮影します!

IMG_9773

今日はラージAのN700系が沢山来ますね・・・。

スモールAのほうが編成数が多いと思うのですが・・・どうなのでしょう(滝汗)

そして本日最後に2連続でやって来るのぞみの通過を撮影しました!

まずは700系ののぞみです!

か、カッコいい・・・!(笑)

イン側から撮影するのも中々良いですね♪

そして今度はN700系ののぞみです!

こちらも中々良いですね(笑)

N700系も700系も良いのですが、やっぱり500系の通過シーンを久々に見てみたいです・・・。

団体列車などで稀に撮影できるようなのでその時を狙っていきましょうかね・・・。

とりあえず今日は満足に撮影できたので小躍りしながら帰ったとさ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。