2016/05/14 EF65-1135号機のロンチキを撮影しに里庄駅へ!

 

何やら怪しげな工臨が来ていたので

もしやと思い調べてみると案の定里庄駅にロンチキが・・・。

という訳でロンチキを撮影するために里庄駅に向かいます!

早速、笠岡駅に到着です(早っ)

IMG_9251

笠岡駅では115系R-04編成が撮影できました!

中間車が未更新車なのですが、

廃車になるような気配は全然ないですね・・・(汗)

そして里庄~笠岡間の某所で貨物列車を撮影しました!

大カーブを曲がる貨物列車・・・大迫力です・・・!

久々に尾道に行って貨物列車を撮影したくなりました・・・(笑)

そして里庄駅に着くと噂通りロンチキが停車中でした♪

IMG_9264

向日町のチキ5500を間近で見れるのも珍しいのでしっかり撮影しておきました(笑)

そしてお目当てのEF65-1135号機を撮影します!

IMG_9312

全般検査から出場して2カ月なのでまだまだキレイです♪

今回はこのEF65-1135号機が目的だったので大満足です。

そして213系の福山行きがやって来ました。

この時気づいたのですが、里庄駅のホーム先端は結構いい感じに撮れますね。

また暇な時は里庄駅で編成写真を撮りたいです・・・。

ホームからは十分撮影したので、裏に回り再びEF65を撮影します!

IMG_9353

こちらからでもEF65が十分見えますね。

とりあえず満足したのでもう福山に向けて帰ります・・・(汗)

途中、笠岡付近で115系6連を順光で撮影することが出来ました!

IMG_9387

しかも前3両が40Nで非常に鉄分が高かったです(笑)

そして本日最後に県境付近で府中行きを撮影します。

何が来るのかワクワクしながら待っていると・・・!?

IMG_9411

なんと湘南色のD-26編成がやって来ました!

これは鉄分が高いです(笑)

内容は薄いのですが、お目当ての列車が見れて湘南色も見れたので十分満足です。

という訳で今日もまた小躍りしながら帰ったとさ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。