2016/05/15 湘南色の115系D-26編成を福塩線で撮影!

 

昨日の府中行きが湘南色のD-26編成だったので、

今日は久々に福塩線に行って湘南色を撮ります。

横尾駅付近の某所に着くと早速115系D-26編成はやって来ました!

IMG_9522

晴れてほしかったのですが、

残念ながら列車が通過する数分前から曇ってしまいました・・・(涙)

これは出来ればリベンジしたいですね・・・。

ちなみに後追いはいい感じの露出で撮れました。

IMG_9537

後追いのほうが良いような気もしなくはないです・・・(滝汗)

とりあえず次にやって来る黄色の115系を撮影するために少し移動します。

そして黄色い115系はやって来ました!

IMG_9606

WAU709形クゥラーが良く目立ちますね・・・(笑)

まぁ、流し撮りは決まったので満足です♪

再び場所を移動して福山行きの105系を撮影します!

IMG_9681

嬉しい事に唯一の福塩色である105系F-01編成がやって来ました!

一度ここで面縦を撮ってみたかったので大満足です。

そして急いで横尾駅に移動します!

IMG_9717

横尾駅では対向列車を撮影する事が出来ました!

対向列車も光線が結構いいですね・・・あちらも狙って撮ってみたいです(汗)

そして福塩色の福山行きは横尾駅を発車しました。

やはり福塩色は良いですね・・・(笑)

そして次の福山行きは湘南色のD-26編成です!

IMG_9758

もう府中まで行って折り返してきたのですね・・・(汗)

そしてD-26編成は府中行の列車とすれ違います!

IMG_9778

良い雰囲気の駅なのですが、

山を越えないと横尾駅まで行けないので中々撮影に行けません・・・(汗)

そして府中行が発車しました!

先ほどの福山行きの折り返しだったので、

後ろに福塩色のF-01編成が連結していました。

とりあえず今日は湘南色と福塩色を

撮影することが出来たので小躍りしながら帰ったとさ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。