2016/05/17 福塩色と湘南色が離合!新市駅へ撮影に!

 

今日は福塩線で湘南色と福塩色が

運用しているようなので福塩線を撮影に行きます!

まず最初に備後本庄駅に行って福塩色を撮影します。

IMG_9880

福塩色の105系は噂通りやって来ました♪

黄色一色よりも福塩色のほうが福塩線によく似合います・・・。

昔からのお馴染みの塗装という事もあるので、

F-01編成だけは黄色にならないでほしいです・・・(涙)

そして新市駅で湘南色と福塩色が離合するとの事なので新市駅に向かいます!

新市駅に着くと早速湘南色が入って来ました!

IMG_9901

と、同時に向こうから福塩色の105系も入って来ました!

IMG_9906

単色化が進んでしまった今では珍しい光景です・・・。

そしてついに・・・!!

IMG_9919

福塩色の105系と湘南色の115系が揃いました!

この光景を生で見るのは何年振りなのか・・・(歓喜)

IMG_9950

撮ろうと思っても予定が合わずに中々撮影できませんでしたが、

やっと念願の福塩色と湘南色の離合を撮影することが出来ました!

↓動画も撮影しましたのでコチラもどうぞ

本当にカッコいいですね・・・!

この後、福塩色と湘南色はそれぞれの方面へ走っていきました・・・。

IMG_9959

ほんの2分ほどの出来事でしたが大満足です!

全部黄色くなってしまう前にこの光景があと何回見れるのやら・・・。

そしてこの後は横尾駅に移動して115系を撮影します。

IMG_0022

湘南色をこの構図で撮ってみたかったのですが、

残念ながら今回は撮ることが出来ませんでした(汗)

そして先日、F-01編成を面縦した場所に移動して面縦をします!

IMG_0062

今日は黄色の105系でしたが、こちらも悪くないです。

光線が最高なのでどんな電車でもカッコ良く写ります・・・(笑)

そして本日最後に福塩色が先頭の府中行を撮影します!

IMG_0099

やはり福塩色は良いですね♪

とりあえず府中行の発車を見送りました!

黄色くなってしまう前に福塩色目当てで福塩線を撮影に行きたいです。

とりあえず今日は福塩色と湘南色の離合を撮影することが出来たので、

今日もまた小躍りしながら帰ったとさ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。