2016/07/09 「元気に!九州」ラッピングのN700系R7編成を撮影!

 

7月9日から九州新幹線のN700系R7編成に

ラッピングが施されて運転されるそうなので撮影に行きます!

しかしやって来る時間がよく分からなかったので、

目撃が上がってから撮影に行きました・・・。

 

まずやって来たのはN700系のX7編成です。

IMG_4604

N700系の中でも結構初期の頃に製造された車両ですね。

もう10歳になるのですかね・・・早いです(汗)

そして次にこだまが並びました!

IMG_4627

500系のほうを撮りたかったのですが、

逆光だと車体が真っ黒になるのであきらめました(汗)

そしていよいよお目当てのN700系が

やって来るとの事なので上りホームに移動しました。

上りホームに行くと西日本のN700系が居ました!

IMG_4648

これは鉄分が高いです(笑)

ほとんどが東海車なので西日本車が見れるのは珍しいです。

しかし昼間は結構西日本車が多い様な気もしますが・・・気のせいでしょうかね(汗)

そしてお目当てのN700系R7編成がやって来ました!

IMG_4690

車体はとてもピカピカできちんとラッピングされています♪

IMG_4685

全般検査明けの車体は本当にいいですね!

しかし先端に謎の汚れがあるのが残念・・・(滝汗)

そして定刻にさくら号は発車していきました。

IMG_4706

とりあえず目当てのものは撮ったので一旦在来線ホームに行きます。

行ってみると塗装ハゲハゲのL-21編成がやって来ました!

IMG_4722

日に日に悪化しているような気がします・・・(滝汗)

現在は更に酷い姿になっていますが、

もうすぐ検査なのでこの姿ももうすぐ見納めですね。

そして再び新幹線ホームに行ってN700系を撮影します。

IMG_4751

次にやって来たのはX39編成です。

安定したいつもの東海車でした・・・(笑)

そして次に上りののぞみがやって来ました。

IMG_4781

なんと!やって来たのは西日本車のK10編成です!

これは鉄分が高いです(笑)

とりあえず西日本車が撮影できて満足したので在来線ホームに行きます!

すると福塩色の105系が停車中でした♪

IMG_4821

これまた鉄分が非常に高いです(笑)

最後の最後で福塩色が見れて大満足です!

という訳で今日もまた小躍りしながら帰ったとさ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。