2016/07/18 下関と岡山の115系300番台を3編成も撮影!

 

福山~東福山間の片道乗車券を持っていたので、今日は115系に乗って移動します。

というわけで引退間近のC-31編成乗って東福山駅へ行きます。

IMG_6290

C-31編成は噂通りやって来ました♪

せっかくなのでもう1両しか存在しないモハ115形300番台に乗ります(笑)

下関車は岡山車とは違った良さがあります。

IMG_6291

そして約5分ほど東福山駅に到着です・・・。

もう少し乗っていたかったのですが、切符は東福山までなので降ります。

もちろん発車も見送ります(笑)

やはり115系300番台は良いですね♪

さて・・・せっかく東福山駅にきたので少し撮影してから帰ります。

次にやって来たのは115系6連の岡山行きです!

IMG_6330

側面に影がくっきりと写ってしまいました・・・(汗)

しかし。前3両は300番台のD-24編成でした♪

そして次にやって来たのは117系の糸崎行きです!

IMG_6340

117系の山陽下り便の糸崎行きは存在しないので少しレアでした。

方向幕が写っていないので、珍しいという事がよく分かりませんが・・・(苦笑)

次に115系D-23編成がやって来ました!

IMG_6353

なんと本日3度目の115系300番台です!

短時間で300番台を3本も見るとは凄いですね・・・。

IMG_6358

湘南色が来なかったのは残念ですが、

300番台がこんなにやって来るとさすがに嬉しいです・・・(笑)

そして次に115系L-18編成がやって来ました!

IMG_6366

雰囲気がL-17編成に似ており見分けるのが大変です・・・(汗)

まぁ、無理に見分ける必要もないのですがね・・・(滝汗)

そして本日最後に115系3連を撮影します!

IMG_6375

やって来たのは切妻のD-31編成でした!

残念ながら切妻側は撮影していませんでした・・・(汗)

ですが、今日は115系300番台に乗れて撮影できたので小躍りしながら帰ったとさ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

コメント一覧

  1. 準国鉄長崎 より:

    c31編成、ガンバレ!

準国鉄長崎 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。